月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.07.13

☆Summer Festival☆ 2022

気温も厚くなり、夏本番がやってきましたね!

新川西園では第2回SummerFestivalが開催されました!

今年のテーマは『Hawaii』です!

可愛いウェルカムボードや壁面でお出迎え(#^.^#)

ハワイアンな雰囲気に保育士も気分が上がります♪

 

 

さっそく子ども達が可愛い服を着て登場しましたよ!

おしゃれですね~☆

 

普段とは違う『Aloha~!』な雰囲気にちょっぴり困惑する子も(笑)

 

お父さん、お母さんたちの準備もバッチリですね(*^-^*)

お揃いコーデでパチリ☆彡

ミニオンズの光るメガネが大人気!お父さん、メガネ似合ってますよ~☆★

 

2階に行ってみるとゲームコーナー登場!

初めて見る『ひもくじ』に興味津々の子ども達。

 

これを引っ張ると…??

おお!なんと大当たりをGET♡

中身はあとでのお楽しみ~♡

 

『お面やさん』もありますよ~!

今年も子ども達が大好きな絵本のキャラクターが勢ぞろい★

 

『どれにしようか迷うなぁ~…』

 

1番人気は『そらまめくん』(*^▽^*)

進んでいくと『ボーリング』もありました~!

先生たちやお友だちに注目されて恥ずかしいっ!!

ストライクもたくさん出ました♪

 

『ヨーヨー釣り』では可愛い絵柄に

女の子たちが大興奮♡可愛いですよね~!

 

 

1階に行くといい匂いが…(*^-^*)

その正体はハンバーガーセットでした♡

 

子ども達が大好きな給食のメニュー、

ハンバーグを使いました♬

大好きなハンバーガーに夢中♡♡

 

ポテトは有機野菜のジャガイモを使っていますよ(*^-^*)

ホクホクで絶品です!!

 

たくさん美味しいものを食べたあとは園庭に集合!!!

幼児クラスは親子でフォークダンス。

Hawaiiらしく『アロハ・エ・コモ・マイ!』を踊りました(*^-^*)

 

お友だちや先生と踊ったり

お父さん、お母さんとも踊りましたよ~☆☆

 

最後はみんなで『Aloha~!!』のポーズで機縁撮影をしました(*^-^*)

 

子ども達の笑顔やお父さん、お母さんたちと

触れ合うことが出来てとっても素敵な1日になりました♬

 

アンケートを参考に、次年度も楽しくてHAPPY~♡な

Festivalにしたいと思います(#^.^#)

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

 

Aloha~!!