月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.07.25

☆夏祭り☆~こんなことも楽しんでました~

先日終わった夏祭り。

Dolphin、Whaleクラスでの

夏祭りに向けての製作や取り組みについて

お届けします(^▽^)/

 

当日掲示していたトロピカルジュース‼

赤・青・黄・緑の

カラフルなセロファンを切る子どもたち。

「これはいちご味ね?」

などと声が聞こえてきます(*^^*)

指を切らないように気を付けてね!

切るかどうか悩んでいます(笑)

次はのりをぬりぬり~

………って、

あれ??

セロハンを目に当てると

目の前の色が変わった?!

 

「赤色の世界~」

「こっちは黄色の世界~♡」

ノリノリでカメラにポーズ!

さて、気を取り直して。

完成~✨

少々逆光気味ですが…

キラキラ輝く美味しそうな

トロピカルジュースができました!!

 

 

次は、、、

 

Hippo、Dolphin、Wheleクラスは、

前日にチケットが配られました。

そのチケットは夏祭りのゲームや、

昼食の引換券となるのでとても大事!

 

ということで、

チケットを入れるための、

オリジナルのお財布作りもしましたよ❤

 

絵の具で好きな絵を描いて~

はさみでチョキチョキ

どんなお財布ができるかなぁ?😊

 

自分だけの素敵なお財布ができたね✨

 

当日は、チケットを

保育者に「はいどうぞ!」と、

しっかり渡しゲームを楽しんでいましたよ♡

 

Whaleクラスにとっては最後の夏祭り。

どんなだったかな?

Dolphinクラスは来年も楽しもうね!

 

以上!Dolphin、Whaleクラスの

裏側でした(^▽^)/