月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.07.29

Giraffeクラス 初めての遠足ごっこ♪

先日、Giraffeクラスになってから

初めての遠足ごっこに出かけました!

 

遠足ごっこに行くと決まってから

ある人からお手紙が!

 

 

なんとみんなが大好きなおばけのマールから!

大喜びなGiraffeクラスでした♡

 

いよいよ遠足ごっこの日。

出発前にマールを見てワクワクです♪

 

用意が出来たら出発!!

 

お見送りをしてくれた

Pandaクラスのお友だちに

「いってきまーす!!」

 

全員で前田公園に行くのは初めて!

大きな道路を渡るときには

ちょっぴり緊張気味な

Giraffeクラスでした(#^.^#)

 

 

公園に着くとまずは休憩!

自分の水筒を持ってのお出かけも

初めてです!

水分補給もいつもより美味しく

感じました♪

 

さあ、いよいよお宝探しです!

マールからのヒントを頼りに

お宝を探す子どもたち。

 

「木のトンネル?ここかな?」

 

お宝発見のために

真剣に探すGiraffeクラス

 

『たかいたてもの』のヒントを

頼りに行きついたのはサイロ!

じっくり周りを探すと…

「あったー!!」

無事にお宝を見つけることが

出来ました(^O^)/

 

宝探しゲームを楽しんだ後は

自分たちで飾りつけした

探検バッグを持って松ぼっくり拾い!

 

園の近くにはない、

大きな松ぼっくりを

次々に集めて大満足でした♡

 

 

園に戻ってからは

お待ちかね!お弁当タイム☆

おうちの人が作ってくれた

ステキなお弁当が並びました☆

たくさん遊んで疲れた体には

格別の美味しさでした!

「全部食べれた!」と

すぐに食べ終わる子もいましたよ♪

 

 

初めてだらけの遠足ごっこが

とても楽しかったようで、

次の日も空のお弁当箱を持って

登園する子も(*^_^*)

 

遠足ごっこを通して

お友だちと手を繋いで歩く事が

とっても上手になった

Giraffeクラスのお友だち!

またみんなで楽しめる

戸外活動を計画していきたいと

思います☆