月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.09.14

☆みんながんばったね!運動会☆

 

 

雲一つない晴天。まさに運動会日和☆彡

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西運動会が開催されました!

 

~第1部~

まずはRabbit・Pandaクラスからスタートです!!

みんな少し緊張した様子でしたが

かわいい衣装と帽子を被って元気に入場!

お父さん、お母さんと一緒の入場に

嬉しそうな子ども達でした♡

 

「たかいたか~い」「抱っこでぎゅ~♡」

親子体操で体をほぐしたらいよいよ競技スタートです☆

 

 

Rabbitクラスの競技【だるま号出発!】

まずは山登り!一生懸命ハイハイで山を登って…

好きな果物を取ってだるま号に乗ります!

緊張しながらも、お家の方と一緒に

無事ゴールできました(#^.^#)

 

 

お次はPandaクラスの競技【11ぴきの子ぶた】

緊張が少しずつほぐれてきて

やる気が湧いてきたPandaクラス!!

親子で協力して

積み木の家を組み立てたら…

 

出来上がったお家にMyフラッグを立てます!

ステキなお家が完成したね♡

 

1部はみんな緊張しながらもお家の方と

一緒に楽しく行う事が出来ました♡

 

 

~第2部~

次はGiraffeクラスがスタートです!!

お家の方と離れての参加にドキドキが

とまらない様子…

 

ちょっぴり不安だったけどお友だちと

一緒に入場できました!!

忍者の衣装がとても似合っていますね♡

 

最初に披露するのは【にんじゃをめざせ!】

忍者になるために、3つの修行をしました!

 

 

中でもGiraffeクラスが大好きな『しゅりけん飛ばし』は

どの子も真剣になっていましたよ~☆

 

遊戯【しゅりけんにんじゃ】では

曲に合わせた「はっ!」という掛け声と

忍者のポーズがバッチリそろっていました♪

 

最後まで泣かないでにカッコいい姿を

見せることができ、大きな成長と達成感にあふれた

Giraffeクラスでした☆

 

 

~3部~

いよいよWhale、Dolphin、Hippoクラスの登場です!

さすが、お兄さん、お姉さん。

歩く姿もかっこいいですね✨

 

まずはHippoクラスの遊戯

【ぼくらは小さな海賊だ】の披露です♪

バンダナと剣で気分はすっかり海賊に☆

ポーズもばっちり!かっこいい~(*^▽^*)

 

Dolphin、Whaleクラスの

【くんで、はしって、カラーウォーター】は

チーム対抗戦で行いました!

印の所まで早く水を入れたチームが勝ち

というこの斬新な競技(笑)

 

どちらのチームも、びしょ濡れになりながら

一生懸命水を運んで走ります!

勝利チームの嬉しそうな表情☆彡

負けてしまったチームも頑張りました!

 

次はHippoクラスの運命走【お宝はどこだ!?】

お題が書かれたカードをめくりミッションをクリアして、

宝箱を開けるカギを探します!

 

ボールを落とさないように慎重に…

 

ゴールめがけてシュート!!

 

こちらは的の中心めがけて水鉄砲発射!

 

なかなかカギが見つからなくても

諦めません!

 

みんなで集めたカギを使って

無事お宝をゲットできました~☆

 

 

 

Whale、Dolphinクラスの遊戯【Mela】は

ステキな衣装を着て踊りました♪

待機場所でのオフショット!気分はアイドル⁈

保育者の見本が無くても、振りは完ぺき☆

自分たちで作ったポンポンが、ダンスに

とっても合っていてステキでした☆

 

さあいよいよ最後の競技は3クラス合同の

【どっちがおおいかな?】です!

 

2チームに分かれ、紅白の丸を

より多く自分のチームの色したチームの勝ちです。

1回戦目は子どもたちで勝負!

 

合図がなるまでひたすら必死にめくります!!

勝負は…白チームの勝ち!

 

ここで、スペシャルサプライズ☆

両チームの保護者の方が参戦です!!

 

子どもたちよりも勝負に対する

気合いが感じられました!(笑)

 

 

続けているうちに、なかなか疲労が出てきますが…

最後の最後まで真剣に取り組んでくださいました!

第2回戦の勝負は…赤チームの勝ち!

 

1勝1敗で迎えた第3回戦!

最後は子どもたちが戦います(^O^)/

白熱した第3回戦は…白チームの勝利でした👏

 

勝っても負けてもお互いに拍手を送り合う

ステキなWhale、Dolphin、Hippoクラスでした♡

 

昨年は新型コロナウイルスの感染防止のため、

保育参観での開催だった運動会。

今年は天気にも恵まれ、一人ひとりが楽しみながら

参加することができた運動会になりました!