月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.10.04

Dolphin社会見学~白い恋人パークへ~

 

 

先日Dolphinクラスは社会見学で

『白い恋人パーク』に行ってきました!!

 

出発前からウキウキわくわくしている子どもたち。

「お弁当持ってきたよ!」

「今日はバスに乗るんだよね?」

と、目をキラキラさせ、

出発が待ち遠しい様子(*^-^*)

 

遠足に行くときのお約束事と

持ち物の確認をしてから

いざ出発!!

外は蒸し暑く、

バス停に辿り着いた頃には

少々お疲れ気味の子どもたち💦

まだまだこれからだよ~(笑)

 

無事バスに乗車し

宮の沢駅に着きました!

ここからはもう少しだね!

地上に出て歩いていくと~?

大きな建物が見えてきました!…が、

子どもたちは、その建物が

白い恋人パークだとは気付いていない様子(笑)

 

近くで見みるとこんな風になってたんだね~

記念に「はい、チーズ♪」

 

おや?

到着して早速何かを見つけたようです!

 

おとぎ話の世界に入ったような

小さなお家に夢中です👀。

反応がとてもかわいい♡

中には家具が置いてあり、

おままごとが始まりましたよ~(*^-^*)

 

少し経ってから

また探索を始めると

今度は大きなバスを発見!🚌

2階建てのバスに乗れるなんて…!

と、興味深々♪

担任を置いてさっさと登っていきます(笑)

車内はレトロチックでお洒落でした✨

 

続いては~?

汽車!

これまたレトロな雰囲気を醸し出しており、

夢中になって観察をしています(笑)

線路の上で

「はい、チーズ♪」

屋外の展示物を堪能した後は

館内に入場!

ここでは、皆お馴染みの北海道名物

「白い恋人」を作っている様子を

見ることができ、

身を乗り出してじーっと工場見学を

楽しんでいました♪

ここでも可愛くピース♡

沢山歩き回り、

少しお疲れ気味の子どもたち。

きっとこの時の頭の中は

「早くお弁当食べたいな~」

の、一択だったことでしょう。(笑)

さぁ、お待ちかねの時間です。

白い恋人パークの隣にある

宮の沢ふれあい公園に行き、

お弁当を食べました!

 

良い顔してますね~

表情から美味しさが伝わってきます😊

お忙しい中、お弁当のご準備

ありがとうございました!!

 

お弁当を食べ終わった後は

公園の遊具で沢山遊んでから

保育園に帰りました。

バスの中ではうとうと気味の子どもたち。

それでもなんとか寝ずに耐えていました~。

帰り道では「また行きたい」「楽しかったね」

などといった声が(*´ω`)

 

今後も色々な公共交通機関を利用したり

施設へ行って、社会のルールやマナーを身に着け

楽しんでいければと思います(*^-^*)