月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.10.17

枝豆スープ!Let‘scooking!!~Pandaclass~

 

 

Pandaクラスで育てた枝豆をcooking!

今回は『枝豆スープ』に挑戦!!

 

栄養士さんが『まめ』の絵本を読んでくれました!!

今日はどんなことをするのかな?ドキドキ♡

 

まずは枝豆の観察!!茹でる前の枝豆をじ~と見て…。

匂いも嗅いでみよう!!

あれ!?あまり匂いがしない?

 

次に茹でた枝豆を触ってみると…あら不思議!!!!

         

やわらか~い♡そしてとっても美味しそうな匂いになった!!!

 

次は豆を出してみよう!!

     

むむむ!!なかなか取れないな~。

むずかしいけどとってもたのしい~♡

みんな夢中で頑張ってくれました!!

こんなにいっぱい豆を出したよ~!!

煮詰めた玉ねぎも登場!!

 

みんながむいた枝豆と玉ねぎを

ミキサーの中に入れていきまーす!!

            

あっ!これやった事ある!!

どきどき♡(笑)

 

前回のクッキングでも登場したミキサー!

2回目でも大きな音にびっくり!!

どんどん中の様子が変わってきたね♡

 

お鍋に移して豆乳を入れ混ぜます!

 

 

魔法の粉と『おいしくな~れ』の言葉も忘れずに♡

呪文を唱えながら『おいしくな~れおいしくな~れ』

ぐるぐる~『もっともっとおいしくな~れ』気持ちがいっぱい♡

  

おぉ!!!とろとろになったね!!

それでは栄養士さん、最後の仕上げをお願いします(*^-^*)

 

ジャ―ン!!ついに完成!!

   

おいしい♡『おかわりくださ~い』

中には不思議な味…と感じる子もいたかな?

 

2回目のクッキング。

みんな楽しそうに参加していて

嬉しかったです。野菜の恵みに感謝ですね♡