月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.11.01

Trick or Treat!!ハロウィンパーティー☆

 

 

 

園内の装飾がハロウィン一色になり、

いよいよ待ちに待ったハロウィンパーティー!

      

色々な仮装をしてきてくれました!

みんなとってもかわいい♡

 

ハロウィンはどんな日かを聞く子ども達。

保育園におばけからお手紙が届いたと聞き、

「おばけ来るの…?」と

不安そうな子もチラホラ👀

でもそんな時の合言葉を教えてもらいました!

それは・・・「Trick or Treat!」

この合言葉があれば大丈夫☆

 

みんなのお菓子を持って行ってしまったおばけを探して

取り返すぞーーー!「Trick or Treat!」

 

保育園の中や園の近くに探しに行く前に、

皆で歌って踊ってやる気100倍(*^-^*)

みんな仮装をしているので、いつもより

ダンスにも力が入っているように

見えましたよ♪

 

 

さあ、いよいよ出発!

おばけがくれたヒントをもとに、

Giraffe、Hippo、Doiphin、Whaleクラスは

保育園の外に探しに行きます。

 

「合言葉、なんだっけ?」と

お友だち同士で話しながら歩いていると…

 

「いたあああああ!」

少しびっくりしながらも、

立ち向かっていく子どもたち!

 

みんなで勇気を振り絞って

『Trick or Treat!!!』

 

無事にお菓子を取り戻し大喜びでした☆

 

 

 

Rabbit、Pandaクラスも保育園の中を探します。

普段なかなか行かない2階に行くことができ

喜んでいるところに…

 

ドアの奥から…

 

「いやあああああ!!」

驚きと恐怖の叫び声が園内に

響き渡っていました(笑)…が、

 

なんとそのおばけは~?

なぁ~んだ(笑)先生だったのね~。

 

 

泣きながらも、みんなでお菓子を取り戻すことに

大成功!!!

もらったお菓子を嬉しそうに食べていましたよ♪

 

 

給食の時間にはハロウィンにちなんだ

素敵な給食が出ました!

「おばけいる!」「かぼちゃの形だよ!」と

興味津々☆

どの子も美味しい給食に大満足でした♪

 

 

無事に全クラスがおばけからお菓子を

取り戻すことに成功し、一つ強くなった子ども達(*^_^*)

11月末にある発表会でも

素敵な姿を見せてくれることでしょう♡

 

★おまけ★

あなたのベストHalloween仮装は誰かな?

まだまだ載せきれない!!

来年も楽しもうね!