月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.11.29

☆第二回発表会☆

 

 

先日、第二回発表会がありました!

その日は園の前にこんなに立派な虹が!

「素敵な1日になりそう~」

保育者も嬉しい気持ちでスタートできました☆

 

さっそく発表会の様子をお伝えします!

 

~第一部~

はじめはRabbitクラスによる

「きんぎょがにげた」

 

3人お揃いの可愛い衣装で登場です♡

海のこびとさんに変身してきんぎょを見つけますよ~。

きんぎょがにげたの世界観に入り込んでいますね(⌒∇⌒)

座っているだけでかわいい~♡

色々なところに隠れているきんぎょを

探してぺたっ♪

可愛い姿をたくさん見せてくれました~!

 

つづいては

Pandaクラスによる

「おすしのピクニック」

 

なんと、子どもたちが

お寿司になってしまいました~!😲

えび、サーモン、まぐろ、のりまき、たまご

の衣装で登場です♪

 

一生懸命踊る姿にきゅんっ♡

控室では泣いていたお友だちも

ステージに出ると

何事もなかったかのような顔をしています。

プロですね(笑)

 

第1部の舞台裏の様子は~?

 

 

このように過ごしていました~😊みんな落ち着いていますね~。

  

 

~第二部~

Giraffeクラスのお友だちが

登園してきました(⌒∇⌒)

お母さんと離れがたいけど

がんばるよ♪

さすがGiraffeクラスさん。去年の経験が

しっかりと活きています。みんな泣かずに登園です。

蝶ネクタイをつけて

オープニングダンス♪

「Do the monkey」を披露♪

お父さんお母さんの前で

ちょっぴり緊張したけれど頑張りました👏

 

ダンスの後は~?

Giraffeクラスオリジナルの劇「おおきなかぶ」が開幕。

それぞれ、孫、うさぎ、さる、ぞう、らいおん

になりきって登場!

みんなの力が合わさって

おおきなかぶは~~??

 

…抜けました~!(⌒∇⌒)♪

たくさん練習したGiraffeクラスさん。

本番は緊張もしたけど堂々と発表出来ましたね☆

 

~第三部~

 

控室の様子を覗いてみると~?

なんだかいつもより表情が硬いです…(笑)

緊張感が伝わってきます。

その緊張感の中、

Dolphinクラスのはじまりの言葉でスタート!

元気な声で会場を明るくしてくれました✿

はじめはHippoクラスによる

うた「ぼくらはみらいのたんけんたい」

3番まである長い歌詞も

一生懸命覚えたHippoクラスのみんな。

本番は元気で力強い歌声を披露してくれました(⌒∇⌒)

 

 

次はHippo、Dolphin、Whaleクラスで

劇「おおかみと7ひきのこやぎ」です。

友だちと声を合わせ、息もぴったり!

台詞はばっちりでした✨

おおかみは台詞も登場も多い役でしたが

見事、迫真の演技力!

そしてWhaleクラスの二人が務めたお母さんヤギは

長いセリフもしっかり言えて

みんなを引っ張ってくれました!

 

物語をしっかり頭の中に入れて

動きながら演じる難しい劇をやり遂げたみんな。

大きな大きな自信になったね☆

 

 

そして最後は

Dolphin、Whaleクラスによる

「Twinkle twinkle little star」☆

 

英語で歌を披露しました。

そして

初めてのハンドベルの演奏♪

練習では、タイミングを合わせて

音を鳴らすことに苦戦していましたが…

本番はバッチリ決めてくれました!👏✨

素敵なベルの音色が会場中に響き渡りました♪

 

 

最後はWhaleクラスの二人が

「おわりのことば」を大きな声ではっきりと

会場のお父さん、お母さんに伝えることができました。

 

たくさんの人の前で発表することは

とても緊張したと思います。

でもその緊張感の中やり遂げ、

たくさんのことを経験し、

成長した子どもたち!

これから更なる成長が見られることが

楽しみです♪

みんなおつかれさま~👏✨