月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.12.07

最近のPandaクラス☆~こんなことして遊んでいます!~

 

気温がぐっと下がり、いよいよ冬がやってきそうな季節になりましたね。

Pandaクラスでは子ども達の体調や気温に配慮しながら日々活動を行っています!

    

 

先日、あられが降るほど寒~い日がありましたね。

子ども達はなんだ!?と興味津々…(>_<)

大人は雪がくるのか~…と少し残念な気持ち(笑)

そんな日は保育室を利用して大型積み木で秘密基地を作ったり

ボールプールで遊んだり(#^.^#)

普段、保育室の室内遊びでは遊ばない玩具を出して

子ども達がより楽しめるように工夫しています!

元気いっぱいのPandaクラスのみんなは

お部屋でも走りたい!飛び跳ねたい!

そんな子ども達のために大型マットを使って坂道を作り

足の指先の発達を促しています(*^▽^*)

遊んでいるときもカメラ目線は忘れません♡(笑)

Rabbitクラスのお友だちも誘ってみんなで遊びます(*^-^*)

異年齢児と日々顔を合わせ関わる時間があるので

クラスは違いますが成長を感じる事が出来ます♪

保育者が遊び方を教えなくても子どもたちで遊びを発展させていたり

子ども同士で遊びをどんどん広げていく姿に日々成長を感じます(*^-^*)

今後は室内での活動が多くなってくるので

子どもたちが楽しめる環境作りや

運動遊びをどんどん取り入れていきたいと思います!

次は雪遊びかな~??

次回をお楽しみに♡