月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.12.07

🐈11月行事食&食育🐈

 

 

11月の誕生会です。

11月生まれのおともだちは3人でした🍀

 

土曜日のみの人気メニュー『ラーメン』にしちゃいました~♪

 

みんな上手に麺をすすって食べていましたよ!

みんな喜んでくれたかな?

 

続いてはGiraffeクラスのクッキング。

今回の食育は『じゃがいも』です。

 

今日のメニューは『ガレット』

名前がおしゃれですね♡

 

では実際にクッキングを始めましょう♪♫

 

包丁を使ってじゃがいもをほそ~く、~ほそ~く切ります。

手元を見て真剣な表情です!

 

カメラ目線も真剣です(笑)

無事に全員切り終わって

切ったじゃがいもに魔法の『粉』をふりふり~♪

『おいしくな~れ』

みんなで呪文のように祈りを込めます!

 

 

 

さぁ!ホットプレートにみんなが切ったじゃがいもを入れていきます。

『ちゃんとくっつくかな~』みんな興味深々で立ち見です。👀

『ちゃんとくっつくかな~』みんな興味深々で立ち見です。👀

ガレット、大成功~!おイモがくっつきました!

みんなでおいしく食べようね💛

 

とってもおいしくて

「もっと食べたい!」と声がたくさん

あがっていましたよ☆

 

次回はどこのクラスでしょう❔お楽しみに…