月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.12.27

Merry★Christmas

 

雪が積もり、本格的な冬がやってきましたね!

12月のイベントといえば??

そう!!みんなが楽しみにしているクリスマスです(*^▽^*)

クリスマスツリーはDolphin、Whaleクラスのお友だちが

オーナメントで飾りつけをしてくれましたよ😊

 

今回は1階と2階のクラスに分かれてのクリスマス会となりました!

 

~Rabbit・Panda・Giraffe~

さっそく子どもたちに『きょうはなんのひ~?」と聞いてみると

Giraffeクラスのお友だちが元気よく『くりすます~!!」と答えてくれました!

さすがですね♫

封筒に入ったお手紙を発見!見てみると文字は全部英語…(>_<)

英語講師のケビンtheacherに読んでもらいました(*^-^*)

ネイティブな発音にみんな真剣に聞いています♪

みんなでたくさん練習した『あわてんぼうのサンタクロース』を

サンタさんに届くように大きな声で歌いましたよ~!

すると・・・『シャンシャンシャン~』と遠くから鈴の音が!!

『なに?なに!?』とそわそわする子どもたち(*^-^*)

 

 

サンタクロースの登場です!!!

初めてみるサンタさんにびっくりする子どもたち。。。

さっそくGiraffeクラスとPandaクラスのお友だちが質問をしてくれます!

『トナカイはなんひきいるんですか?』と聞くと

『Many!!Today two tonakai!』と教えてくれました!

 

最後にプレゼントをもらい、記念写真を撮ってサンタさんにありがとうをしました(#^.^#)

この日の給食はスペシャルメニュー♡

美味しいご飯で子どもたちも嬉しそう!

たくさん遊んで、いっぱいご飯を食べて楽しい1日を過ごしました(#^.^#)

 

~Hippo・Dolphin・Whale~

 

クリスマスってどんな日?

「メリークリスマス!」ってどういう意味?

というちょっぴり難しいお話からスタート。

 

こちらもサンタクロースにみんなの歌声を届けようと

『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いましたよ♪

歌詞もはっきりと言えてました♪音程もバッチリ!

すると~?

みんなの歌声を聴きつけて

サンタさんが登場!

 

Dolphin、Whaleクラスのお友だちは

発表会で行ったハンドベル

『twinkle twinkle little star』

をサンタさんにお披露目☆

 

照れ臭そうな表情を浮かべながらも

綺麗な音色を奏でてくれましたよ(*´ω`)

サンタさんもとっても喜んでくれました♪

 

そして待ちに待ったプレゼント♡

間近で見るサンタさんの迫力に

直視できずにいますね(笑)

最後にはサンタさん一人一人と

握手やふれあいの時間があり、

ぐんと距離が縮まりましたよ♡

また来年も来てくれますように…✨

特別メニューの給食に

テンションが上がっていた子どもたちです♪