月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.12.28

サンタさん!ありがとう~!

クリスマス会の時にもらった

サンタさんからのクリスマスプレゼント!

さっそく遊んだ子どもたちの様子をお伝えしま~す!

 

Rabbitクラスは木のパズルと(#^.^#)積み木の玩具!

 

保育者に遊び方を教えてもらって、

目が真剣!

机上での遊びがとても上手になってきたり、

自分の好きな遊びを見つけてじっくり遊ぶ姿に成長を感じますね。

 

Pandaクラスはボールプールとトンネルのセット(*^-^*)

 

パズルや絵合わせカードももらいましたよ!

好きな遊びを選んでいけるようになったPandaクラス。

子どもたちの好きな遊びがたくさんですね!

素敵な笑顔ですね♡

 

Giraffeクラスはドクターセットと粘土!

 

集中して遊べるようになってきたGiraffeクラス。

遊ぶ玩具で成長を感じるのも2歳児クラスですね!

 

Hippoクラスは、モザイクステッキと

マイティマックスというボードゲーム!

 

お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを学んでいく3歳児クラス。

ルールを覚えていく楽しさも伝わるとうれしいです!

 

Dolphin、Whaleクラスはいろいろな種類のボードゲーム!

  

Hippoクラスより難しいゲームを楽しめるようになってきました!

ゲームの楽しさは、負けても楽しい!次はこうやったら勝てるかな?と

考えることも学びます。

 

クリスマスプレゼントも各クラスの好きな遊びを

プレゼントしてくれたサンタさん★

来年もみんなで楽しく遊んで過ごします!