月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2022.12.28

🎄12月のお誕生会・食育🎄

 

先日12月のお誕生会がありました~。

今月は2人のお友だちがお誕生日でした。お誕生日おめでとう☺

 

今回のメニューは…👀

『鮭と小松菜のチャーハン』にしてみました~

美味しく食べたかな❔

かわいい笑顔を見せてくれました!

   

 

 

続いてRabbitクラスの『食育』です☆

今日は「白菜」です。

みんな何が始まるのかなぁ~という感じで

じっくりみていました。

 

白菜を持って触って匂いをかいで~

 

そしてちぎります。

 

ちぎちぎ…ちぎちぎ…

みんな上手にちぎってくれたので

切らずにそのままゆでました!

さぁ!白菜はどうなったかな?

おいしそうに茹で上がりました~♪

自分で鰹節とお醤油をかけて完成です☆

そしてこの日は大きいお姉さんたちが遊びに来てくれました~。

なのでお姉さんたちにもご馳走しちゃいました♪

 

それでは、みんなで『いっただきまーす

 

みんないい顔してますね☆

おいしく完食~♪

次回は何の野菜かな?お楽しみに♪