月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2023.02.24

🐤親子クッキング🐤

親子クッキング第2弾 💪

今回の親子クッキングは保育園で人気の午後おやつ『ジャージャー麺』😲

なんと今回は2人もお父さんに参加して頂きました~☆

 

ジャージャー麺についての説明を聞いて…

早速『親子クッキング』開始~📯

 

お野菜を洗って~

『綺麗に洗えたかな?』

 

まず『ねぎ』と『しょうが』を大きく切ります…

『しょうが』はちょっとごろごろして切りずらかったね💦

お父さんお母さんも大活躍して頂きました!

 

 

そして得意の『チョッパー』でみじん切り~♪

『よーいしょ!』結構 ち・か・らがいるね。

でもみんな頑張って引いてくれました。

 

 

そしてもう一品!

『中華スープ』です。

 

まずは材料の皮をむいていきます。

 

みんな日頃のクッキングやお家でやっていることもあり

慣れた手つきでどんどん剝いていきます(^^)/

 

お父さんの包丁さばきも素晴らしい👏

具材が切れたので、ことこと煮てスープを作りましょ♡

ホットプレートでジャージャー麵の肉みそを作ります。

おっと忘れずに…😲

その前に調味料を…っと!

生姜、葱を油で炒めてひき肉をいれて

まぜまぜまぜまぜ…とってもいい香り~😊

『美味しくなったかな?』

 

さぁ!出来上がり♬

みんなで盛り付けて

『いっただきまーす💛』

 

みんな夢中で食べてくれました!

『美味しかったね~』

 

今回も楽しく『親子クッキング』を行わせて頂きました。

また次年度にも親子クッキングを計画していきます!

まだ参加をしていない方の参加をお待ちしています!