月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2023.03.18

☆第一回卒園式☆

 

S.TナーサリーSCHOOL新川西が開園して2年。

初めての卒園式が行われました🌸

 

 

Whaleクラスは2名。

入園したときから頼れるお姉さんだったふたり。

とってもかわいいスーツを身に纏うと

より大人っぽくて、凛として見えました。

ちょっぴり緊張感漂う会場で卒園児の入場を待ちます。

Dolphinクラスのみんなもドキドキ…。

 

いよいよ卒園児の入場です。

卒園証書は2年間毎日保育園に

頑張って通った証です。

名前を呼ばれ、大きな声で「はいっ!」。

とても立派です。

園長先生からは、二人の成長と

小学校に行ってもずっとずっと応援しているよ…と

お話がありました。

保護者代表の謝辞は、子どもたちの成長の喜び、そして

私たち保育者への感謝の言葉をいただきました。

保育者をしていてよかったな…

と思える言葉でした。ありがとうございました✨

 

Dolphinクラスさんからもお祝いの言葉がありました。

とっても上手だったよ。

いつも一緒だった6人。

こころを込めて『ね』という歌を歌いました。

おじいちゃんになってもおばあちゃんになっても

ずっとずっと付き合っていこうねっというほっこりする歌でした。

 

卒園製作はちぎり絵でクラスの看板を作りました。

二人で作るのはとても大変だったね。

ずっとずっと大切に飾るからね。

 

そしてWhaleクラス、お別れの言葉。

2年間の保育園での生活を振り返り、

楽しかった思い出がつい昨日のことのように

思い出され、涙がポロリ…となりそうでした。

 

二人で歌う『ぼくたちのうた』。

静かな会場に二人の声が響きます。

 

みんなの拍手の中、退場です。

あっという間の卒園式。最後まで立派な姿を

みんなに見せてくれた二人でした。

 

卒園式終了後は…

恒例の写真タイム✨

さすが女の子♡写真のポーズもバッチリです(笑)

 

二人が保育園からいなくなってしまうのは

とてもとても寂しいけれど

また、会えるよね。ずっとずっと大好きです!

 

改めて、Whaleクラスの二人、卒園おめでとう!

 

~番外編・オフショット♡~