月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.08.20

お野菜大好き♡

Giraffeクラスで育てていた茄子が大きくなりました!

最初はこんなに小さかった茄子も…

 

みんなで毎日お水やりをしてこんなに大きくなりましたよ☆

 

早速、茄子の収穫をするため園庭へLet’s go!!

成長した茄子に「おおきい~!」「はやくたべた~い♪」と大興奮のGiraffeクラスのお友だちです(*^ ^*)

これからのクッキングが楽しみですね♡

 

8月の食育では、とうもろこしの皮むきに挑戦!

力をいっぱい込めて皮を引っ張り、

剝けると「わ~!」と笑顔で喜ぶ姿や

「できた!」「もういっかいしたい!」と興味津々な姿があります!

 

中にはとうもろこしのひげや皮を触って楽しむ子も(*^ ^*)

 

剝いたとうもろこしは給食の先生にお願いをして、おやつの時間にゆでて出してもらいました♪

「おいしい~!」「おかわりしたい!」と笑顔の子どもたちでしたよ☆

これからも沢山季節のお野菜に触れて楽しんでいきたいと思います。