月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.09.06

お散歩日和♪

暑い夏が過ぎ、過ごしやすい日が増えてきましたね。

活動も水遊びから散歩になり、遠足ごっこに向けて歩く練習をしています!

 

長い距離も歩けるようになったPandaクラスの子どもたち。

Giraffeクラスのお姉さんと手を繋いで歩くことが出来るようになりました(^^)

「お花あったね~」「バスがいるよ!!」と楽しそうに会話をしています♪

 

広場が近づくと「ついた~!」と早くも嬉しそうな声が…!

到着!!

「ペンギンみ~つけた!」とGiraffeクラスのお友だちの真似っこ!

ペンギンなでなで…

階段を発見(^^)

上り下りがブームなPandaクラス。

「んっしょ!!」「おっとっと~」と手をついたり転んだり、

何度も挑戦するこどもたちです♪

 

茂みの中を探索したり、面白い文字発見と教えてくれる子も!

手稲駅が隣にあり、電車の音も聞こえてきますよ♪

「電車きた~!」とフェンス越しにのぞく可愛い姿もあります☆

帰り道には「楽しかったね!」「電車見えたよ~」とお話を楽しんだり、

歌を歌って帰りました。

楽しい公園や遊歩道が周りにたくさんある手稲前田園。

これからもいろんな公園に行って遊ぼうね!!