月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.12.08

☆第二回発表会☆

12月4日㈯に第二回発表会がありました。

今回は絵本を題材にして各クラスでコンセプトを決めました!

1部はPandaクラスです♪

オープニングでは全員で登場し、

Peeka-BooとTwinkle Twinkle LittleStarを披露しました☆

泣いていた子も音楽が聞こえるとスカーフをひらひらさせ、楽しんでいました♪

 

CloverPandは絵本【くだもの】から飛び出した可愛いくだものに変身して登場です。

お名前呼びでは元気に「Here!」とタンバリンを叩きます☆

大好きなRock、Paper、Scissorの手遊びを披露!

最後はLets’フルーツカーニバルを踊りました!

「ジューシー♡」と可愛いポーズで決めてくれました♪

 

StarPandaは【くれよんのくろくん】を題材に元気なクレヨンになり登場です。

衣装もクレヨンをイメージしカラフルな衣装で登場です(*^-^*)

泣いて登場する子もいましたが、

お名前呼びが始まると「Here!」と元気にタンバリンを叩く事が出来ました☆

いつも大好きで手を動かして楽しんでいたのでみんなノリノリです!

泣いていた子も手を動かし始めおしりフリフリダンス!

最後は笑顔も見られ、がんばりました。

 

2部はGiraffeのオープニングでスタート♪

朝の会で行っている日付、曜日、天気を英語で発表していきましたよ♪

初めての手話にも挑戦!!

 

最初はRabbitクラスの発表です!

名前を呼ばれると元気に手を上げます☆

絵本のだるまさんが大好きな子どもたちは体を揺らして楽しみました♪

野菜の手遊びでは小さな手で野菜を表現!

最後はBaby Sharkに合わせてマラカスを鳴らしました!

 

Giraffe クラスの発表ではお名前を自分で発表♪

BINGOの曲に合わせてタンバリンを叩いて歌ったり、

キノコの踊りも披露しました♪

 

次は特技の発表です!

☆ぽっくり☆

バランスをとって頑張りました!

 

☆洋服直し☆

上手に裏返しを治すことができました♪

 

☆キャッチボール☆

お友だちとのキャッチボールも成功!

 

最後はみんなでキノコのダンスを披露しました♪

保育園の中で最年長らしく元気いっぱいに発表することが出来ました(*^-^*)

 

最後は発表会を頑張った子どもたちに職員からのおたのしみ☆

先生方が登場すると大喜び、子どもたちも一緒に踊ってくれました!

 

発表が終わるとなんだかとてもたくましい顔になり成長を感じます☆

みんなとっても頑張りました(*^_^*)