月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.02.07

節分会♪

2月3日は待ちに待った節分の日!
朝登園すると「鬼は外!福は内だね!」「鬼来るかな〜?」とドキドキな子どもたち。
お部屋に集まり、製作で作った鬼のお面や頭飾りを付けて準備万端です(*^ ^*)

 

Rabbit・Pandaクラスは鬼の輪投げをしましたよ。
優しく輪を入れたり、思いっきり投げて楽しむ子どもたちです☆

 

Giraffeクラスはお部屋に隠れたお豆探し。
「どこに隠れてるかなぁ?」「あっちじゃない?」と一生懸命探す姿がありました♪

 

次はみんなで、お部屋の色々な所にいる小鬼を退治!
一生懸命お豆を投げていると、赤鬼が登場…!
びっくりして涙する子どもたち…全力で逃げたり、隠れたりと大忙しです。
中には勇気を出してお豆を投げる子も(*^ ^*)
無事鬼退治することができましたよ。

 

給食の時間には、鬼の顔のハヤシライスに「可愛い♡」「鬼だぁ!」と笑顔の子どもたち。

「美味しい〜」「もう鬼来ないね!」とモリモリ食べたり、
どこから食べようか悩んで大事に食べる姿がありました(*^ ^*)

 

もう春はすぐそこです(*^ ^*)
今年もみんなが健康で、幸せに過ごせますように…!