月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.03.05

ひな祭り会♡

3月3日は桃の節句!

おひな様製作や春の装飾に彩られた園内はすっかりひな祭り一色♪

みんなが楽しみにしていたひな祭り会が行われましたよ。

 

パネルシアターでひな祭りの由来を聞いたりクイズを楽しんだあとは、

各クラス代表のお友だちがみんなの前でおひな様製作の発表をしてくれました!

 

Rabbitクラス ~お花紙製作~

Pandaクラス ~にじみ絵製作~

Giraffeクラス ~折り紙製作~

人前でも堂々と発表する姿にこの1年の成長を感じました‼

 

みんなで「うれしいひなまつり」のお歌を歌ったあとは、おひな様探しゲーム!

       

「あったー!」「おひなさまいたよー!」とお部屋の中に隠れているひな飾りを見つけ大喜び!

みんなで協力してステキなひな壇を完成させることができました☆

 

最後はひな壇の前でハイチーズ☆

 

    

 

給食はひな祭りの行事メニュー☆

お花のかたちのちらし寿司に、「かわいい~♡」と

食べるのをもったいなさそうにするお友だちも…。

でも、一口食べてみると…「おいしー!」とパクパク☆

みんなあっという間にぺろりと完食でした!

    

   

 

これからも季節の行事を通して日本の伝統文化に触れ、楽しんでいきたいと思います。