月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.04.22

Let’s cooking♪

Giraffeクラスさんで今年度初めてのクッキングをしましたよ!

みんなでクッキング頑張ろ~!「おー!」と元気いっぱいな子どもたちです(*^ ^*)

 

今回は、給食のメニューにある『キャベツのツナ和え』を作りましたよ。

春キャベツを両手に持って「おおきいね!」「おも~い」「キャベツのにおい!」と興味津々♪

 

大きな葉をキレイに洗って…

 

次はキャベツちぎり!

小さくちぎってみたり、「ぎゅ~!かたい…!」と芯を半分こにしようと一生懸命な姿も(*^ ^*)

ボウルにいっぱいのキャベツが出来ました☆

 

キャベツが茹であがるまで『キャベツのなかから』の手遊びをしましたよ!

元気いっぱい歌っていると、キャベツのいい匂いが…!

茹であがったキャベツを早速くんくん…「いいにおい!」「おいしそう!」と笑顔の子どもたちです。

 

お友だちと順番にボウルを抑え、ツナを入れてまぜまぜ♪

「じゅんばんこ!」「はい、どうぞ!」と隣のお友だちに渡す優しい姿があります☆

 

「かんせい!」出来上がったキャベツのツナ和えは給食の時間に食べましたよ!

 

これからも、たくさんのお野菜に触れてクッキングを楽しんでいきたいと思います☆