月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.05.23

おおきくなぁれ♪

Giraffeさんで野菜を植えましたよ!

今年はアスパラや人参、スナップエンドウ、そら豆、サツマイモ、エリンギと盛り沢山です♪

種を見ると「なにこれ~?」「おっきい!」「これはちいさいね~」と興味津々なGiraffeさんです(*^ ^*)

 

早速1人ずつ種の入ったカップを持ってプランター前にLet’s go!

スコップで上手に土をかぶせることができました☆

 

苗植えではそーっと苗を持って優しく土をかぶせてあげる姿も…(*^ ^*)

 

最後は「おおきくな~れ♪」と順番に水やりをして完成!

毎日お世話をして、お野菜の観察を楽しんでいきたいと思います♪

 

<ちょこっと話>

実は昨年のGiraffeさんから受け継いで

“かたつむりのかたちゃん”をお世話をしていました…!

春になり、緑が増えてきたため『かたつむり』の歌を歌ってお別れ会をしていましたよ!

「ばいばーい!」「またね~」と笑顔でさよならすることが出来ました(*^ ^*)

また会えるといいね♪