月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.06.16

エリンギ栽培中です♪

夏野菜のお世話だけでなく、エリンギの栽培にも挑戦中のGiraffeクラスの子どもたち。

今回はその様子をご紹介します‼

 

初めてエリンギの菌床に触れた時には、

「ちょっとくさい!」「これなに?」と不思議そうな様子の子どもたちでしたが…

 

毎日エリンギに霧吹きでお水をあげるうちに、

エリンギのお世話もすっかり身についてきましたよ。

 

 

栽培をスタートして数週間たった朝の会の時間に、

みんなで「エリンギ」の様子を見てみることに。

 

「見せて、見せて~‼」と興味津々なGiraffeクラスのお友だち。

容器のふたを外してみると、

白い赤ちゃんエリンギがニョキッと顔を出していました。

 

「エリンギ出てきたね~」

子どもも大人もびっくりです!

 

「おおきくな~れ」と菌床におまじないをかけてきのこの成長を応援したので、

大きくなるのを楽しみながら、大切に育てていきたいと思います♪