月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.06.22

☆もっちり もちもち にんじんもち ☆

にんじんもち作りに挑戦!!

前の日にみんなでホクレンショップにお買い物♪

お目当てのにんじんと片栗粉をゲット☆

  

クッキング当日の朝「今日はにんじんもち作りをするよ!」とお話すると

「この前のにんじんさん?」「食べたーい!!」と楽しみにしている声が聞こえてきました(*^^*)

さあ、エプロンと三角巾を付けて~さすがのGiraffeさん準備もおてのもの(^^♪

  

それではクッキングスタート!

ジップロックににんじんを入れて

手のひらをパーやグーにして、ぎゅーぎゅー、トントンと

にんじんをつぶしていきました(^^)

上手につぶれたにんじんに片栗粉を入れて~またぎゅーぎゅーできたかな?

 

よく混ざったらお待ちかねの形つくり!!

型の中ににんじんをいれて~

「できた!くまさん」「お星さまできたよ~」と完成に

満足気の子どもたちです(*^^*)

 

それでは仕上げをしましょう!

ホットプレートで焼いていくよ!!

ジュージューと良い音♪

くんくんと良い匂い(^^)

「できたかな~?」と今にも食べたそうな子も♡

できたよ、できたよにんじんもち☆

さてみんなで「いただきます!」

「甘くておいしいね」「にんじんさん美味しい!!」と

大満足のGiraffeの子どもたちでした(*^^*)

  

次はどんなクッキングをしようかな?楽しみにしていてね☆