月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.07.13

丸めて!ちぎって!!ほうれん草☆

今日はほうれん草の食育がありました!

 

Giraffeクラスのお友だちと『おやおやおやさい』を見て

おやさいクイズをしました☆

その後みんなでほうれん草を触り匂いをかいでみましたよ♪

「葉っぱのにおいがする~!」

 

Rabbitクラスの2人はほうれん草に興味津々☆

ちぎったり丸めたり口に入れようとする姿もありましたよ!!

そしてすごい集中力でした!!

ちぎったほうれん草をマッシャーで潰し、小麦粉粘土と合体!!

初めてのマッシャーも上手に持つことができましたよ♪

緑色がきれいな小麦粉粘土ができました(^^)

保育者が丸めた小麦粉粘土に手を伸ばしたり、自分の粘土をぺちぺちと

叩いてみたり・・・

次の食育は食べれるものを作ろうね(^^)!

 

 

Giraffe・Pandaクラスの子どもたちは食育のあとお散歩に行き

ヤギさんにほうれん草をおすそ分け!

おいしそうに食べてくれました☆