月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.07.15

えんそく♪えんそく♪うれしいな(*^^*)

今日はGiraffeさんの遠足ごっこ☆

遠足ごっこのお話をすると「今日はみんなでお弁当食べる?」

「リュックもってくる?」と毎日のように楽しみにする声が聞こえていました(*^^*)

靴下を履いて~帽子をかぶって~あとリュック!

さぁ準備完了(^^)/

元気な声で「いってきまーす!!」

「あっるこ~あるっこ~」と口ずさみながら

軽やかな足取りで歩き進む子どもたち。

目的地の明日風公園までがんばろ~

  

やっと到着!たくさん歩いてもうへとへと(>_<)

でもこれからたくさん遊ぶよ♪

滑り台やブランコなどお目当ての遊具に走り出して~

思い切り遊んできました☆

 

 

たくさん遊んだら、帰りは少し名残惜しそうにしている様子も・・・

「バスに乗るよ!」とお話すると

目を輝かせて「乗りたい~」とすぐに気持ちを切り替える

微笑ましい姿も(^^)

 

少しドキドキしながらバスに乗車。

いつもお散歩で通る道の景色に窓に張り付いて眺める子もいましたよ(*^^*)

 

ただいま~!!

無事保育園に到着。

 

お待ちかねのお弁当タイム☆

「アンパンマンのお弁当だよ」「にんじんはいってた(^^)」と

お弁当のお披露目会(*^^*)

 

「ご挨拶しましょ、いただきます!」

挨拶と同時にモリモリと食べ始めるGiraffeさん。

「美味し~!(^^)!」と気持ちの良い声が聞こえてきましたよ♪

  

たくさん歩いて、頑張ったね☆

みんなでバスも乗って少しお兄さん、お姉さんになったGiraffeさんです♡

秋の遠足でも子どもたちが楽しみながら、たくさんの経験ができるように

計画していこうと思います☆