月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.08.22

ピーマンでクッキング♪~Pandaクラス~

園庭で育てていたピーマンが出来たので収穫をして、

無限ピーマンを作りました☆

 

まずは、「やさいのおなか」の絵本を見て、野菜の中身を少しわかったところで…

エプロンをつけて準備OK♪

 

ピーマンを洗います!

両手で優しく洗います(*^_^*)

次は手でピーマンを割いて種を取ります。

匂いを嗅いだり感触を確かめながら、頑張ります!

 

みんなで割いたピーマンを持って給食さんへ

「お願いします」と元気に言えました☆

散歩から帰ると、茹で上がったピーマンが登場☆

ツナと、醤油を加えてお玉で混ぜて完成☆

給食の時間に美味しく頂きました♪

野菜が苦手な子も自分で作ったピーマンはパクパク口に入れていましたよ!

次は枝豆を使ってクッキングをします♪

お楽しみに~♪