月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.08.31

☆第3回夏祭り☆

みんなが楽しみにしていた夏祭りが8月27日に開催しました!

今年は韓国をテーマにしましたよ☆

浴衣を着て準備万端の子どもたちが登園してきましたよ(^^)

 

「オージーマーラー(いらっしゃませ~)」いつもと違う雰囲気に

ドキドキ・わくわく(*^^*)

まずはウェルカムゲーム!!!

みなさんお絵かきですよのお時間です♡

代表で絵を描いてくれるお父さん、お母さんを選びます。

大人もドキドキです(^^)笑

お題は・・・

「キムチ」や「チーズハットグ」

難しいもので「ガリガリくん」などがありました。

特徴をとらえて描いていて見事正解が続出!

 

 

次のゲームはお札キャッチ!

ひらひらと落ちてくるお札。

結構難しそうでした(^^)

いけいけ~!!がんばれ~!!

 

ご参加ありがとうございました\(^o^)/

 

お待ちかねの出店Time!!

どこから行こうかな~

まずはお面やさん!

たくさんのキャラクターの中から1つ選らんんで~

「うーん・・・」「こっちかな~」と悩む場面も。

ようやくこれに決めた!

どう?似合うかしら?(^^)

 

 

お次はヨーヨー☆

お目当ては…「ピンク!!」上手にゲット(^^)

 

まだまだ行くよ~!

みんなの大好きアンパンマンが待ってたよ☆

的あてに挑戦!

上手く入るかな?「ひとつ入ったよ☆」

「惜しい!」

「がんばれ~」

 

今年のイチオシひもくじ(^^)

何が当たるかな?

「これに決めた!!」

 

 

何が当たったかは帰ってからのお楽しみ♡

フードコーナーでは~

大人気ヤンニョムチキンやプルコギ風キンパ、マッコリ風牛乳♡

韓国をイメージし、給食さんが作ってくれました♪普段の給食ではでないメニューに

みんなドキドキ・・・一口食べてみると~

「美味しい!!!」パクパクと食べ進めちゃうほど大人気でした(*^^*)

 

 

保護者の皆様お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

普段と違う雰囲気の子どもたちの様子を見る子ができてうれしかったです(^^)

また楽しめる行事を計画していこうと思います☆

楽しみにしていてくださいね♪