月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.09.05

初めてのクッキング!!~Rabbit~

5月に種を植えて育てたオクラを収穫し、クッキングしました!!

 

この青い種から始まり、無事育つのかドキドキな毎日・・・

水を毎日あげ芽が出た日はとっても嬉しかったね☆

それからしばらく経ち8月に入り花が咲いたと思ったらすぐにオクラの実が!!

そして今日は収穫したオクラでRabbitで初めてのクッキングに挑戦(*^^*)

まずはオクラを塩で板ずり!!一緒に袋の中でゴロゴロ!そして水洗い!

きれいになったオクラをチョッパーで細かくしました!

初めてのものに興味津々な2人♪

上手に引っ張ることができ、ねばねばオクラが完成(^^)

給食の前に醤油とかつおぶしを入れて混ぜ混ぜ♪♪

完成したものは給食の時に美味しく食べました♡

おかわりも3回もしましたよ!!大成功!

Panda・Giraffeクラスのお友だちにもおすそ分けしました!

また美味しいもの作ろうね♪