月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2022.12.20

『はくさいはくしゅはてれくさい』~Rabbitクラス~

Rabbitクラスで2回目の食育をしました!

はじめに『おやおやおやさい』の絵本を見ましたよ(^^)

はくしゅをされて照れてる白菜を発見!!

 

さっそく白菜をお水できれいに洗いました♪

 

洗った白菜をチョッパーの中に入れて・・・

保育者と一緒に「よいしょよいしょ」の掛け声で引っ張りました!

楽しかったようで「やる人~!」と聞くと「はーい!」

上手にチョッパーで細かくすることができました!!

 

給食前に仕上げをしました☆

マヨネーズとお醤油を入れて混ぜ混ぜ!

最後に・・・

かつお節を入れて「おいしくな~れ♪」とおまじないをして完成!

 

食べる前には使った道具を調理室へお片付けもしましたよ☆

「おねがいします~!」

 

おいしくてたくさんおかわりしました(^^)

PandaとGiraffeクラスのお友だちにもおすそ分けしましたよ♪

Giraffeクラスのお友だちからは「おいしかったよ!」と感想をもらいました♪

次のクッキングも楽しみです☆