月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.02.06

おにはそと~!ふくはうち~!

2月3日は節分の日!

朝登園すると「きょうはおにくるよね・・・」「おにはそとだね!」とドキドキな子どもたちです(*^ ^*)

早速お部屋に集まり、みんなで恵方巻の紙芝居を見たり、

「おにはそと~♪ふくはうち~♪」と元気いっぱい歌いましたよ!

 

鬼を倒せるように豆まきの練習をしました。

この時はまだ笑顔いっぱいの子どもたち。

「おにはそと~!」「ふくはうち~!」と大きな声でお部屋にいる小さな鬼を退治していると…

お部屋から赤鬼が…!

 

「いやー!」「あっちいって!」と涙涙の子や、

保育者の後ろに隠れる子、中には頑張って鬼退治をしようとする子もいましたよ。

 

最後には勇気を出してお豆を投げて鬼退治をすることが出来ました。

鬼が逃げていくと「ばいばい~」と手を振るお友だちもいましたよ(*^ ^*)

みんな頑張りましたね!

 

給食と午後おやつでは、可愛い鬼の節分メニューが出ました。

待ちきれなくてそっと味見してみる子も(*^ ^*)

「おいしい~!」「おまめいっぱいある!」とモリモリ食べる姿がありましたよ☆

 

今年も1年、皆さんが健康に過ごせますように…!