月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.04.20

さて、どんな味?

キャベツの食育をしました(^^)

キャベツがどうやっておおきくなるかお話をすると

興味津々で見つめる様子がありましたよ!

今日はキャベツを使ってクッキング♪

エプロンと三角巾をつけて、

準備完了!!

まずキャベツを水で洗って~

ごしごし、キャベツってこんな感触なんだね☆

洗ってきれいになったキャベツをちぎっていくよ!

びりびり、びりびり~

「上手でしょ?」

お次はチョッパーに入れてもっと小さくしていくよ☆

キャベツを入れて~ハンドルを引っ張って~

みんなチョッパーに興味津々でした(^^

 

キャベツと大好きな納豆を混ぜて~

小麦粉もまぜまぜ~

少しお醤油も入れて味付け。

さあ何ができるかなぁ?

 

ホットプレートで焼いていきます

ジュージューいい音(*^^*)

なんだかいい匂いもしてきたね~

焼きあがったらみんなで食べてみよう☆

「美味しい~」「ん~!!」と嬉しそうに食べる子どもたちでしたよ(^^

みんなで作って食べるとおいしいね♡

今日のメニューは「キャベツ納豆焼き」でした。

 

これからも食育やクッキングを通して色々な食材に触れて

興味を持って食べられるようにしていきたいと思います。