月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.05.25

旬のアスパラを食べよう!!

今日はアスパラの食育がありました(^^)

始まる前にアスパラが出てくる『おやおやおやさい』の絵本を見て

アスパラのお話をしました!

実際にアスパラを触り匂いを嗅いでみましたよ!

渋い顔をする子や「いい匂い」という子もいました!

Pandaクラスのお友だちはエプロンをつけてアスパラの水洗いにも挑戦!

じっと見つめながら真剣に洗う子もいて興味津々な姿も見られましたよ。

給食の時に塩ゆでしてもらったアスパラをみんなで食べました!

柔らかくなったアスパラを手づかみ食べし、もぐもぐ食べ進める子も☆

Giraffeクラスのお友だちにもおすそ分け!

今度は自分たちで育てている野菜のクッキングもしたいと思います!