月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2021.07.13

クラスの様子~山鼻南

 

ブロックや車、お絵描きなど、日々色々な遊びを楽しむPandaクラスの子どもたち。この日は、フェルトで出来たサンドイッチ作りを楽しみました。

まずは、「サンドイッチ サンドイッチ」の絵本をみて作り方を確認。

作り方を見た子どもたちはさっそく好きな具材をパンにのせていきます☆

 

 

 

 

 

 

まっかなトマトや大きなハム、思い思いに具材をのせ…

最後にパンをもういちまい。

出来上がると「はい、どうぞ」とごちそうしてくれる姿もみられました♪

これから本格的な夏が始まりますが、室内遊びだけでなく水遊びや雨の日散歩と戸外遊びも楽しみたい思います♪

 

Rabbitクラスのお友だちはこの日、お花紙を使って遊びましたよ♪

 

    

 

保育者が「くしゃくしゃー」と伝えながら子どもたちの前でお花紙をくしゃくしゃにする様子を見せると、夢中になって「あーーー」「うぅぅぅぅ」と声を出しながらくしゃくしゃにしたり、ビリビリに破いたりと夢中になって遊んでいた子どもたち。

保育者が「くしゃくしゃになったねー」と伝えると「これ、みてー」と見せてくれました。

 

 

お花紙で遊んだ後は、カラフルな色の玩具を倒して遊んだり、保育者によじ登る保育者山に登頂したりして遊びました。

 

  

 

最後は、絵本を読んで遊びましたよ。

 

 

ゆったりとした時間の中で、様々な素材を使い色々な経験を積めるよう関わっていきたいと思います。