月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2021.11.13

にぎにぎおにぎり♪

Giraffe組のお友だちは「今日、おにぎり作る日だよね?」とウキウキしながら登園してきました。

 

さぁいよいよ、食育「おにぎり」にぎにぎが始まりますよ(*^^*)

はじめに、保育者がおにぎりのにぎり方の説明をすると、その様子を真剣な表情で聞く子どもたち。

 

待ちに待った、にぎにぎタイムスタートです(*^-^*)

Rabbitぐみのお友だちは…真剣な表情でにぎにぎ。

 

Pandaぐみのお友だちは…「おいしくなーれ」と心を込めてにぎにぎ。

すると、俵型のおにぎりが‼

うーーん!とってもおいしそう(#^.^#)

 

 

Giraffeぐみのお友だちは…ご飯を上手ににぎにぎしたり、丁寧にふりかけをかけたり…さすがです。

 

上手にできたおにぎりを前に、「もう、食べても良い?」との声が( *´艸`)

すぐにでも食べたかったみたいですが…給食の準備をして、

 

給食の時間。

大きなお口でパクリ

 

自分で作ったおにぎりを美味しそうに食べる姿を見て、こちらまで嬉しくなってしまいます♪

簡単に作れてとても楽しいので、ぜひ、ご家庭でも作ってみて下さいね!