月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2021.11.21

嬉しい!楽しい♪親子クッキング

今日は、親子クッキングがありました!

いつもは、お友達や保育者とクッキングをしていますが、

今日は大好きなお家の人と一緒に出来る事が、嬉しくて

ワクワクしていましたよ♪

「何を作るのかな?」「じょうずにできるかな?」と会話も弾んでいますね(≧▽≦)

今日のメニューは

・ミートソーススパゲティ・米粉のコーンスープ・胡瓜のツナ和え

そして、デザートはオレンジゼリー(*^^*)

早速、クッキング スタート!

まずは、野菜を細かくみじん切りにします。チョッパーを使ってみましたよ。

力いっぱいに引っ張る姿は真剣そのもの(*^^*)

お家の方が、側で見守ってくれているのが、嬉しいですね♡

自分が切った野菜の炒める香りがお部屋に広がって、「いい匂い」と笑顔も広がります。

次は、得意の「まぜまぜ」を泡立て器を使ってしましたよ。「ボール、抑えてて」と

「しろくまちゃんのホットケーキ」の一場面を思い浮かべる姿も見られました。

ミートソース、コーンスープ、胡瓜のツナ和えと順調に出来上がって、

味見をしたり、

仕上げをしたり

もう一つのお楽しみ!デザート作りが始まりました。

 

「クリームいっぱい!」とお話しながら、トッピングを楽しんで、

「はやく、食べたいな~」と、待ちきれない様子( *´艸`)

いよいよ、一緒につくった料理を食べる時間になりました。

とっても美味しそう♡

お家にいる時の様に、くつろいだ表情で、美味しそうにパクパク食べる姿が、

とても可愛らしかったです♡調理員さんとの会話も弾んで、楽しい給食タイムになりました。

次回は、1月に2回目の親子クッキングを予定しています!