月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2021.12.11

第3回発表会♪

保育園を会場に、発表会が行われました。

お家の方が見に来てくれて、嬉しくてたまらない表情のお友達。

第1部はRabbit組☆Panda組の発表会です。

初めての発表会にドキドキのお友達。

たくさんの人が見ている事に、びっくりしていましたが、

英語リトミックで慣れ親しんだ「Hello Song」が聞こえてくると、

元気いっぱいに「はい!」とお返事が出来ていましたよ!

Rabbit組は得意な「いないいないばあっ!」を絵本の読み聞かせに合わせて、

披露したり、「ぼうずぼうず」の手遊びをしましたよ(*^^*)

なかなか「ばあっ」と顔を出さない姿に、見ていた保護者の方の笑顔が溢れます(´艸`*)

Panda組は手作り楽器を使って「おもちゃのチャチャチャ♪」を演奏したり、

可愛らしいミッキー・ミニーの衣装で「ディズニー体操」を披露してくれましたよ!

子どもたちの可愛らしい姿にたくさんの拍手と、声援が送られました。

第2部はGiraffe組の発表会です。

プリンセス・プリンスをイメージした衣装を着て、

「ミュージックスタート!」の合図で、「アンダーザシー」を披露しましたよ!

保護者の方もリズムに合わせて手拍子をしてくれて、会場は温かい雰囲気に包まれました♡

 

自分のお名前を「Hello song」で言ったり

楽器演奏では「ミッキーマウスマーチ」を

タンバリンとスズに分かれて演奏しました。

Giraffe組オリジナルの「おおきなカブ」では、保護者の方も一緒に歌を歌って

盛り上げてくれて、子どもたちがカブを抜く力も倍増していましたよ(´艸`*)

子どもたちのアイディアで作った劇は、本番も大成功でした☆彡

発表会という、大きな行事を経験した子どもたち。

楽しんで練習してきた子どもたちの姿、本番で頑張る姿に、とても成長を感じました。

保護者の皆様にも、コロナ感染症予防を踏まえた行事開催に、

ご理解・ご協力を頂き、ありがとうございました。