月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2021.12.24

クリスマス会♪

今日は、クリスマスイブ。

サンタさんの帽子をかぶり、

保育園では、クリスマス会をしましたよ。

   

「メリーメリークリスマス」の絵本を読み、○×クイズが終わったら…

  

「ジングルベル」の音楽に合わせてダンスをしましたよ♪

 

音楽に合わせてダンスをしていると、サンタさんも楽しい雰囲気につられて保育園に来てくれました。

なんと!!サンタさんからプレゼント!!

 

そして・・・

今日は、クリスマスなので保育園からもお菓子のプレゼントがあり、みんなで美味しく食べました。

  

おやつタイムの後は、サンタさんから貰ったプレゼントで遊びましたよ🎁

サンタさんからのプレゼントは、「何かな何かな?」と包装紙をビリビリ破いて、貰ったプレゼントで遊びました。

   

そして、今日は、給食もクリスマス仕様です。

とっても可愛い給食に子どもたちもモリモリご飯を食べていましたよ。

とっても楽しいクリスマス会で、子どもたちのとっても可愛い笑顔が見れて嬉しかったです。

今日、寝たらみんなのもとにもサンタさんがやってきますね!?

次の登園日に「サンタさんに、〇〇もらったよ」っと子どもたちの嬉しそうな話を今から楽しみしています☆ミ