月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2022.01.05

楽しいお正月遊び♪

年末年始のお休みが明け、元気いっぱいな笑顔の子どもたちが保育園に登園してきました。

「お正月ね、楽しい事いっぱいしたんだよ!」と嬉しそうに話す子どもたちの笑顔がとても輝いています☆

 

今日は、「伝承遊びの集い」として、みんなでいろいろなお正月遊びに挑戦しました。

 

福笑いでは、アンパンマンのキャラクターが登場☆

「お顔作るよ―!」と目や鼻のパーツとにらめっこしながら乗せていきます。

「できたー!」「なんか違うー」と、できあがった顔を楽しそうに見つめていました。

けん玉遊びでは、けん玉を握ってみたり、ぶんぶん振ってみたり、初めて見るけん玉に興味津々な様子で遊ぶラビット組さんです♪

 

 

かるた遊びでは、いろいろな動物が大集合☆

パンダ組さん、ジラフ組さんは読み札と同じ絵札を見つけると、「はい!」と元気な掛け声と一緒に絵札を取っていました♪

「これなんの動物?」と、絵札を見せ合いっこする可愛らしい一面も( *´艸`)

 

今回行ったお正月遊びは、これからも日々の保育の中で楽しんでいきたいと思います♪