月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2022.01.20

雪遊び

新しい年が始まり、3週間ほどが経ちました。お休みは、こんなことしたよ!と楽しかった思い出を嬉しそうに話してくれ、元気いっぱいの姿を感じることができました。

保育園でも元気に過ごし、中でも雪遊びは、たくさんの笑顔と色々な遊びを楽しむ姿がみられます。

「みて、ケーキ作るの!」とバケツいっぱいに雪をつめ、

バケツをひっくり返してみると、大きなケーキが出来上がりました!崩れないように、ひっくり返す姿がとても真剣です。

雪玉を器用にのせ、雪だるまを作るGiraffe組のお友だちも♪

歩きにくい雪の上もなんのその!

時には、ちょっと休憩して、時間の流れを感じます(笑)

一番の人気は、ソリ滑りです!一人滑りはもちろん、

お友だちと滑るのも楽しいですね!

残り少ない雪遊びを今後も楽しんでいこうと思います♪