月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2022.01.30

親子クッキング

今回の親子クッキングのメニューは、ジャムサンド、クリームシチュー、小松菜コーン和え、きなこマカロニです♪

調理員さんのお話をよーく聞いて…スタート!

人参をギーコギーコと切りますよ。

真剣な眼差しです!!

  

切った、人参や玉葱、しめじを調理員さんに渡し、「おいしくなーれ」とクリームシチューを作ってくれている間に、ジャムサンドを作りました。

食パンに、いちごジャムをぬりぬり。

 

ジャムサンドが出来上がったら、きなこマカロニを作ります。

マカロニときなこを器に入れ、「おいしくなーれ。おいしくなーれ」とぐるぐると混ぜますよ。

 

そうしている間に、完成しました💛

最後は、みんなで「いただきます」

 

自分で作った料理が美味しくて、夢中で食べる子どもたち。

美味しそうに食べる姿を見て、一緒に作れてよかったな♡と思いました。

今後も、親子でクッキングをすることで子どもの食への興味を持たせ、保護者にも園での子どもたちの様子や園としての食育への理解を深めて頂けるよう楽しい親子クッキングを行なっていこうと思います。