月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2022.02.03

ドキドキの豆まき会

2月3日、ドキドキ・ワクワクの節分の日がやってきました。

この日のために、準備した可愛い被り物とおに退治するための豆入れ!

Rabbit組さんはペタペタとシール貼り♪

Panda組さんは目を描いたり、筆を使って豆入れに模様を描きました。

Giraffe組さんは紙皿にダイナミックに色を塗り、顔は自分たちで描きましたよ!

子どもたちの準備は整いましたが、肝心のおにはまだ来ていません。安心して保育者による劇を見ていると、

やっぱりきました!3匹のおに!!

子どもたちの表情は、一瞬固まりましたが、お友だちと力を合わせ、

「おにはーそと、ふくわーうちー」ができましたよ!

頑張ったあとは、みんなで「おにのパンツ」を踊り、

おにと一緒に写真も撮りました☆

ちょっぴり怖いおに退治に成功し、すてきな1年が迎えられそうです♪

これからも元気に楽しく過ごせますように。