月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2022.09.05

8月食育~つぶつぶトウモロコシ~

8月の食育はトウモロコシでした♪

最初に「とうもろこしくんがね」の絵本を読むと・・・📖✨

一緒に掛け声を言ってくれたり、セリフを真似してみたりとても可愛い姿を見せてくれましたよ😍

初めてみる皮付きのトウモロコシに興味津々な子どもたち👀✨

保育士が見本を見せると「早くやってみたい!」と目をキラキラさせていましたよ🤩

実際に触ってみると・・・🖐🖐

皮をむいていくたびに表面がつるつるしていく様子を観察したり🎶

実のでこぼこを手のひらや指先で触って感触を楽しんだり🎵

 

集中して取り組んでいました🌽✨

午後おやつに茹でトウモロコシがでるとみんな大きいお口でガブリ!

まだ歯が生えそろっていないrabbit組、Panda組も「おいしいね」と笑顔でもぐもぐしていましたよ👶

Giraffe組でも「甘いね」「つぶつぶおいしい」と嬉しい感想がたくさん聞こえてきました😋😋

旬の野菜で楽しいと美味しいを両方感じられた一日でした❤❤

次回の食育もお楽しみに――(●’◡’●)