月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2022.11.30

11月食育~じゃがいもスタンプ🥔✨~

 

11月の食育は、『じゃがいも』でした🥔🎵

 

 

“やさいのおなか”の絵本を見た後に、

「じゃがいものおなか見てみたい人~!」ときくと

「は~い✨」と元気なお返事をしてくれた子どもたち✋

 

 

半分に切ったじゃがいもを、真剣な表情でじーっ👀と観察した後は

じゃがいものスタンプにして、実際に触れてみました🥔💡

 

早速、じゃがいもスタンプで『ぺったんっ✨』

それぞれお気に入りの色を選び、夢中で楽しんでいた子どもたち😊🌈

 

 

Rabbit組の小さいお友達も、じゃがいもをしっかりと握りしめて

『ぺったん!』とスタンプ遊びを楽しんでいましたよ~😁✨

 

そして、みんながお待ちかねの給食の時間💛

メニューは、じゃがいもたっぷり✨カレーライスでした🍛🎵

カレーライスに入ったじゃがいもを見つけて

「じゃがいも、あった~✨」と喜んでモリモリ食べていた子どもたちです😊🌟

 

※給食では、食材用のじゃがいもを使用し提供しております。

 

次回12月の食育は『白菜🥬』✨

今から「次はなにかな~?」と待ち遠しい子どもたちです😊🎵