月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2022.12.05

今年初めての雪遊び❄⛄

 

『はぁ~』とはく息が白く染まり、季節はすっかり冬本番⛄

12月に入り、北海道にも本格的な雪が降りはじめましたね❄

 

そんな中ついに保育園でも、雪遊びが始まりましたよー✨

 

公園までは、おおきなソリに乗って移動します🤩

みんな準備はできたかな…?

 

それでは、公園まで『Let❜s Go〜!✨』

お友だちと一緒に乗ると、より楽しさが増しますね🌈✨

 

公園に到着すると、一面真っ白な地面にワクワクな子どもたち🎵

早速スコップやカップで雪を集めたり、

茶色の地面が見えると『おお〜っ✨』と嬉しそうな表情を見せていましたよ😁🎵

ベンチの上や木の枝に雪が積もっているのをみつけると、

『お掃除する~🧹✨』とみんなで雪を落として楽しみました❄

 

「雪のペンキ屋さん」ならぬ「雪のお掃除屋さん」ですね😋🧹✨

 

『たのし〜い♪』と夢中で公園中を探索しましたよ💖

そんな今年初めての雪遊びを、思いっきり楽しんだ子どもたち🎶

 

保育園に帰ってきてからも、「ゆきたのしかったね〜❄」「またいこうね♪」

と次の雪遊びが、いまから待ち遠しくてたまらない子どもたちでした😁🎵

 

いまの季節しかできないお外での雪遊び、これからた〜くさん楽しもうね😊✨