月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2022.12.27

Happy Merry Christmas🎅🎄✨

 

 

12月23日は

みんなが楽しみにしていた保育園でのChristmas party🎄🎁✨

 

保育園にも「サンタさんがくるかな~?」

と子どもたちが楽しみにしていました🎶

 

サンタさんに見つけてもらえるように、

可愛くツリーを飾り付けたり…⛄✨

 

大きなツリーの制作をつくったりしました🎄🌟

各クラス思い思いに、絵の具やペンを使って

ツリーの飾りつけをしましたよ🎀✨

 

そしてついに!

楽しみにしていたChristmas party🎄✨

 

クリスマスの絵本を見ていると、

遠くの方から『シャンシャン…♬』と鈴の音が聞こえてきました🔔🎵

 

ちょつぴりドキドキしながらも

みんなで

「サンタさ~~ん!!」

と呼んでみると…

「フォッフォッ~✋✨」

保育園にも、サンタさんが来てくれました🎅✨

 

 

そんな遊びにきてくれたサンタさんに

インタビューをしたり、ハイタッチ🙌をしたり

サンタさんとの触れ合いを楽しみましたよ😁♬

 

そして、みんなが待ちに待った

1番のお楽しみの時間!

 

サンタさんが届けてくれた

プレゼントの中身は…🎁?

大きなブロックでした!!

「やったーー!😆」

と思わず立ち上がって喜ぶ子どもたち👧🎁✨

 

最後は、サンタさんと一緒に

記念撮影をパシャリ📷✨

サンタさん、来年も会いに来てね🎅🌟

 

 

サンタさんとバイバイした後、

早速プレゼントで貰ったブロックで、たっぷり遊びましたよ🎵

「よいしょ、よいしょ」と高く積んで…✨

『ジャーン!!』完成😆✨

 

ロボットや恐竜さんなど、色々なものができました🦕🤖✨

「見て、見て!できたよ~👀💛」

と見せにきてくれた子どもたちです🎀

 

 

給食は、Christmas特別メニューでした🍴✨

ピラフの上に飾り付けしていた

お星さまの人参を見つけて

「かあい~🌟」と夢中でぱくりっ😋✨

 

クリスマスツリー🎄に見立てた

緑のブロッコリーも

「おいし~~い✨」

と笑顔で食べていた子どもたちでした💛

 

お昼寝のあとは、

待ちに待ったおやつの時間🍴✨

 

この日のおやつは…

イチゴ🍓とバナナ🍌の可愛いサンタさんケーキでした🍰

 

「サンタさんだ~🎅✨」と子どもたちも大喜び💛

 

あらら、クリームでまるでサンタさんのようなお髭が…🎅💛

大きなお口で、大きなイチゴをぱくりっ🍓💛

 

クリスマスの雰囲気をたっぷりと楽しめた1日でした🎄✨

 

Happy Merry  Christmas~🎅🎄✨