月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2023.01.13

HappyNewYear!!伝承あそびのつどい🐇🎍

 

 

あけましておめでとうございます🎍✨

 

子どもたちの元気な声や挨拶と共に

新しい一年がスタートしました❗❗

 

今年もS.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南園の

日常や行事をたくさんお伝えしていこうと思います✨

 

今年最初の行事『伝承あそびのつどい』がありました🎍

 

まず初めに「おしょうがつ」の歌を

みんなで元気よく歌いました🎵

 

去年から歌っているので

少しずつ歌を覚えてきましたよ😊

今回遊ぶ物は「羽つき」「福笑い」「こま」「おてだま」

の4種類です🎍🎵

 

保育士が遊び方を説明して見せると

「おぉ~!」と驚いたり、拍手する子も❗❗

 

早く遊びたくて目を輝かせていました👀✨

 

羽つきコーナーでは

羽に見立てた風船を大興奮でつく子どもたち😆

「上手にできたよ👍」

「たのし~い🎵」

 

福笑いコーナーでは

見本を見ながら真剣な子どもたちでしたよ🤭

 

ひょっとこやおかめより

親しみのあるキャラクターの福笑いが人気でした💕

 

「目はここかな❓❓」

「できたっ✨」

「大きな福笑いだね~😲❗」

 

こまコーナーでは

片手や両手で回せるとパチパチと拍手して

喜んでいましたよ✨

 

おてだまコーナーでは

集めたり、投げたりと思い思いの楽しみ方で遊んでいました🎵

 

本年も子ども達や保護者の皆様にとって

笑顔があふれる一年になりますように🐇✨