月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2023.01.16

お部屋でのRabbit組の様子🐰✨

 

すっかり雪も積もり、冬らしい景色になりましたね⛄❄

冬の寒さにも負けず、お部屋やお外で元気に遊んでいる子どもたちです🎵

 

今回は、最近のRabbit組のお部屋での様子を

お伝えしようと思います🌟

 

年末はみんなで保育園の大掃除をしました🧹✨

大きいお友だちを上手に真似っこしながら

一生懸命ごしごしと拭いてくれましたよ✨

ごしごし、キュッキュッ✨

 

きれいになったかな😌?

 

壁までしっかり、上手に拭いてくれました😇✨

 

最近のお気に入りのおもちゃは、

サンタさんからのプレゼントで貰った大きなブロック🎁✨

高~く積んでみたり、

ブロックの陰から「ばあっ✨」と

いないいないばあを楽しんだり…😚🎵

 

新しいおもちゃに、興味津々のRabbit組でした✨

今年も素敵なプレゼントが届きますように…🎅🎁

 

 

4月から大好きなトンネルくぐりは、

4月と比べるとくぐるスピードも段違いに👀✨

あっという間にゴールに到着です🎈✨

 

フラフープもぐいっと持ち上げられるよ💪✨

みてみて!力持ちでしょ~😚🎵

 

サーキット遊びでは、

お風呂に見立てた箱にすっぽり🛀✨

髪の毛をゴシゴシとシャンプーをしてみたり、

 

そして木曜日、金曜日は大好きな英語の日🔤🎵

英語のガブ先生のお膝が大好きなRabbit組です😊♪

ガブ先生の真似っこをして

お皿を帽子にする姿も可愛いですね😉🎩✨

 

 

ボールプールの中で、お友達とぎゅっ💛

毎日仲良しこよしのRabbit組でした🐰💖

 

 

4月から出来ることがぐ~んと増えて、

からだも心も大きくなった子どもたち💪✨

Rabbit組で過ごす、残りわずかの時間を大切にしながら

進級にむけて様々なことに取り組んでいこうと思います💕