月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2023.03.09

きょうは楽しいひな祭り🎎🌸

 

3月3日はひな祭り🎎🌸

 

「今日は何の日かな❓」

と子どもたちにたずねると…

「はれ~☀」「4(よん)!」などさまざまな回答が…😁笑

子どもたちの自由な発想が可愛らしかったです🎵

「今日はひな祭りだよ~🎎」

ひな人形のイラストを出すと、

じっーと見つめて、お話に聞き入っていましたよ🌸

今日はみんなで

ひな人形を作ろうと思います🎎♪

三人官女や、五人囃子のイラストに

興味津々な子どもたち💛

自分で好きなイラストを選び、壁にぺたん❗

ちょっと高いところも、

抱っこでぺたぺた✨

みんなで協力して、

保育園にすてきなひな飾りができました🎵

ひな人形と一緒に

「はい、チーズ📷✨」

行事の後も完成したひな飾りを

さわったり、ながめたりして

楽しんでいた子どもたちです♪

みんなとっても上手に飾れたね🎎✨

 

楽しんだ後には、おいしい給食🍴🎵

ちらし寿司にのった

かわいいお花型のにんじんさんを

笑顔でぱくりっ🌸

みんなで食べるとおいしいね😋♪

午後のおやつには、

いちごの乗ったケーキを食べました🍰✨

お家に帰ってからも、素敵なひな祭りを過ごしたことを

嬉しそうに教えてくれた子どもたちでした✨