月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2023.03.24

第4回卒園式🌸

 

雲ひとつない快晴で

迎えることができた卒園式🌸

4名のGiraffe組さんが卒園しました✨

会場内の装飾は、元気いっぱいの

Giraffe組さんをイメージした

『黄色』をテーマカラーに決めました🦒🎈

胸花は先生方が、ひとつひとつ手作りで

卒園するGiraffe組さんのために作ってくれましたよ🌼

卒園製作は、『未来への架け橋』を

イメージしてにじの貼り絵にしました🌈

4名で力を合わせて、1か月もの長い期間を

かけてコツコツと製作しました🎵

卒業式当日はいつもと違った雰囲気に

少しドキドキしている表情も浮かべながら…

担任の先生にお祝いのコサージュを

付けてもらってにっこり笑顔🌻

はじめは、少し緊張した面持ちで入場した

子どもたちも保護者の方を見つけると

いつもの笑顔をみせながら式に参加する姿は、

とっても立派でした🌈

園長先生から卒園証書をもらい

「ありがとう!」と素敵に受け取りました🌸

 

そして保護者の方に子どもたちからサプライズ!

ないしょで作っていた『ありがとうの花』

を手渡しました🌷

「こんなにおおきくなりました。どうもありがとう!」

と感謝を込めて伝えました😊

 

最後は、たくさん練習した『ありがとうの花』の歌を

一生懸命心をこめて歌いました🎵

 

いよいよ4月からは、

それぞれの保育園、幼稚園へ旅立ちます。

小さなお友だちに優しくしてあげたり、お友だちと一緒にたくさん楽しみましたね。

これまで子どもたちの成長を一緒に見守ることができて本当に嬉しかったです。

これからもたくさんの経験を通して今以上に成長する子どもたちの姿を願っています!

 

卒園してもぜひ保育園に顔を見せにいらしてくださいね♪

🌸ご卒園おめでとうございます🌸